こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
今年一番驚いた、驚きすぎて最早ひれ伏したい【ろぐ537】


和歌山県は紀の川市貴志川町神戸にあるという貴志駅は、駅の名前は知らなくても「たま駅長」のいた駅だよ!と言ったら分かる方は多いのではないでしょうか。

私も、たま駅長のことも、にたま駅長のことも知っています。

…が、そこに飾られているあの1枚が油彩で描かれたものだということは知りませんでした!!!!(もしかしてみんな知ってる???)

猫好きK村さんに見せていただいたリーフレットを三度見くらいしましたよ。

サインが描いてあって、「マジだ…これ油彩だ…」と分かった時には鳥肌がたちました。

もう…こうやって時々、急に目の前にものすごい才能が現れるから、その都度私は打ちのめされ、うちひしがれ、そのくせ意欲を掻き立てられて、いてもたってもいられなくなるのです……。

この「たま駅長」の肖像画を描かれたのは、疋田正章さんという洋画家の方です。

サイトのURL貼っておきますね…是非みていただきたいです…

http://www.masaakihikida.com/(公式HP)

私もリアル画を描いているので、ポストカードや名刺等で「これ絵なの!?」というリアクションをいただくことはあるのですが、まさか私の方が「これ絵なの!?」と言う側に回るとは……。

もうほんとすげぇや……。

K村さんが、疋田さんの描かれた猫の絵の原画をお持ちだということで、今度見せていただけるようお願いしてみました。

初めて原画を見た時の自分がどうなるか、もう想像つかない……だって…油彩だぜ……? 手書きだぜ……? いや私もざっくりした分類で言うと手書きだけど、もう比べものにならない勢いで手書きだぜ……何言ってんのか分かんないけどほんともうすごいんだ……。

前に蝋纈染めの着物の下書きの鉛筆線を見た時は思わず涙ぐんでしまったのですが、それと同じくらいか、それ以上のものがあると思うので、原画を見るのが楽しみです……!

あわよくばうちの子を描いてほしい……!! 言い値で買います……

今年の2月にアベノハルカスで展示もされていたようです。

期間中、私、大阪に行ってたやん…!!!!! うわあああああもっと早く知りたかった…!!

次に展示があったら絶対いこう。そして泣こう。ひれ伏して、おんおん泣こう(迷惑)


たま駅長の肖像画も見に行きたいのですが、和歌山…遠いな…。

実は来月、熊野古道とか砲台跡とかを見に行きたくて旅行の計画を立てようとしたのですが、宿まで路線バスで2時間という交通事情を見て心が折れたところです。バス苦手やねん…

なぜ熊野古道かという理由は、来週の火曜辺りにでも。

砲台跡は、知り合いに「砲台跡行ってきたどー!」っていう写真を見せてもらって「やだ格好いい素敵ぜったい行く」って思ったんですけど車がないから絶対きつい……。

砲台跡の近くに宿があるらしいんですけれどね…そこにたどり着くのが大変そう。


それにしても、本当に色々な出会いがあって最近たのしいです。

K村さんとの運命的な出会いも、いずれ書けたらいいなと思っています。

猫好きの方としっかり話したのはすごく久しぶりで、とても楽しかったです……。

はあ、もう……世の中、素晴らしい人でいっぱいやな……その事実だけで向こう50年くらい幸せな気持ちで生きていけそう…ありがたい…ありがたい……






ランキング2つに参加しております。
1クリックで1日1票投票できます。
全然素晴らしさを表現できないので是非「たま駅長 肖像画」でぐぐってください…いまいちいけてないバナーですが、クリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
昨日は沢山のお叱りクリックありがとうございました!
現金ちゃんと持ち歩くようにします…!

メッセージへの返信は、明日の婚活編の時にさせていただきますね!





えむこのインスタはこちらです
スマホ写真、時々一眼レフ(d5500)





汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~









nitijyo