こちらで読者登録していただくと、
記事を更新した際に、
LINEでお知らせいたします!
※現在更新通知はLINEでのみ
行っています
------------------
関連カテゴリ:婚活編
価値観の違いからの口論、そして逃避…(婚活編)【ろぐ551】
普段、口論なんか滅多にしないのですが、私が大切に思っているものの価値観について、真っ向から否定されて「そんなものは一般層にとっては価値にならない」という個人的に一番言われたくない言葉もぶつけられて……売り言葉に買い言葉で、かなりギスギスしてしまいました。

しばらく言葉少なに食事をしたけれど、結局そこから空気がよくなることもなく、店内のほかのお客さんとマスターの楽しげな会話をうらやましく思ううちに……気がついたらその輪に入っていました。

そのお客さんがちょうど仕事でつながりができそうな方だったので、ばっちり営業して名刺も交換しました。正直その時間がこの日一番楽しかった……。

私のやったことは婚活の面接としてはなかなかに最低の行為だと思うし、そこは叩かれても仕方ないなと思うんですが、なんというか……。

これまでのこともあって、「この人とは、タイミングも、間も、価値観も、どれも合わないのかも」って思いました。

だからって途中で面接を放り投げていいとは思わないんですけれどね。そこはすごく反省しているし、申し訳なかったと思っています。

でも営業はほんとタイミングだから…逃せないから……この時の名刺交換が今ものすごく価値のあるものになっているから……。

ほんと世の中、どこでどんな縁が繋がるかわからないですね。








ランキング2つに参加しています。
1クリックで1日1票投票できます。
口論になってしまったことは深く反省しています…喝でもドンマイでもいいので、クリックいただけると幸いです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!
価値観が合わないということは往々にしてあると思うのですが、強い口調で否定されることはあまりなかったので、しばらくモヤモヤを引きずりました。
一般受けだけが正しい価値だと言われたら、マイノリティの塊である私なんて、もうどうしようもないよ……。







えむこのインスタはこちらです
インスタやってます。
いたってありふれた写真をあげています









汚部屋脱出ブログやっています。
猫と汚部屋と私。~快適生活に憧れて~
もう仕分けとか考えずに全部ゴミ袋に放り込んで捨ててしまいたい







konkatu



-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログは開設当初から「絵日記」というカテゴリで運営しております。
「婚活」カテゴリのブログではないため、更新内容には婚活以外のことも含まれますが、ご容赦ください。
婚活記事には(婚活編)とつけておりますので、婚活以外の記事にご興味のない方はそちらを参考にしてただけると助かります。
書かれている内容は、わずかですがタイムラグがありますことをご了承ください。
登場する人物の情報には全てフェイクが入っておりますので、辻褄が合わないと思うところもあるかもしれませんが、そちらもご容赦ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-






--------------------------

ブログは毎日更新中!

新着記事のお知らせをLINEで通知するサービスもあるよ!
ぜひ登録してみてね!