元彼が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ

元彼の消滅、地獄の婚活を経て、今は新婚1年目の主婦やってます。ゆるい日常ネタから持病のウツのこと、ヲタ趣味のことなど幅広く4コマにしています。

カテゴリ:婚活編 > 婚活アプリ編

関連カテゴリ:婚活アプリ編
【ろぐ95】婚活アプリを試して直面した現実
みんな正直やな!!!!!!( ;∀;)

綺麗でも華やかでもないし自分の容姿がそれほど好きでもない私は、自撮りという習慣が全くなく、手持ちの写真も1枚という葬式の遺影泣かせの人間である。
死んだ後のことに興味ないから直葬でええよって言ってる。

……婚活の話から急にお葬式の話になってしまった!!
まあそのくらい、なんかこう、もう……な!!
そこには出会いのキラキラした雰囲気など微塵もない。
重く、苦しく、切実さだけがつまったウォーキングデッド達が蔓延る、暗黒に支配されし場所だった。
闇が…闇が深いよママー!!

フェイスブック必須の所だともうちょっと雰囲気違うのかも知れないけれど。
ここで出会う人間には闇しかないと感じてしまったよ…。

続く。

婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ97】婚活アプリを試して直面した現実
【ろぐ96】理想とはほど遠い婚活事情

30代という私の年齢を考えれば40代というのは妥当であると思うのですが、どこぞの消滅野郎のせいで、私はアラフォー男性にものすごい不信感を抱いておりまして……。
心の壁がMAX高さまで築かれすぎていてメッセージのやりとりすら拒否する現状であります。

同年代…それが私に残された最後の砦……。

でもこれでもマシになった方で、一時期は「男というだけで信用出来ない」って真顔で言ってたこともありました。
人間不信つら。

あと若手医師は絶対に嘘です。
うさんくささしか感じないわ……。

なんらかの処置をしていると思われる写真と、えげつないスポーツカーの写真が載せられていましたが、これみよがしでヤバいです。絶対どこかから拾ってきた写真だと思う。

しかも上記のメッセージ直後に「会いませんか?」って。会わないよ!!
これに引っかかる女はいるのか…?

とまあ、すでになかなかの泥沼っぷりを見せ始めております。

私もね、婚活アプリ始める前は、うっすらと幻想も抱いていたんですよ。
すっ飛ばし婚で運命の人だとか、そういうエッセイめっちゃ出てるじゃないですか……。

全部読みましたからね。どうだ必死だろう。

私も、もしかしたらネットの海で運命の相手が見つかってとんとん拍子でゴールイン☆とか夢見ましたよ。
期待してました。

今はその期待が完全に消え去り、残ったのは枯れた瞳で明日を見つめる、すり切れた30女という有様です。

続く。



婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!



胸にぐさぐさ刺さるゾイ!





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ97】婚活アプリを試して直面した現実 / 【ろぐ98】夢、打ち砕かれる―
【ろぐ98】どうのこうのマッチング(婚活アプリ編)

私の使っている婚活アプリは、まずイイネで相手に興味関心を示し、相手がそれにイイネを返したらマッチングが成立して、メッセージのやりとりが可能になるというシステムです。

とりあえず歳が近くて近県住みで話が通じそうな3人を選んでイイネを返しました。

いや、あのね…なかなかこう…会話のテンポが合う人っていないんですよ、なぜか…。
「よろしくお願いします」以降まったく会話が発展しなかったり、最初からデリケートな部分をぐいぐい聞いてこられたり(婚活だから仕方ないとはいえ、もうちょっと気遣ってほしい)、心が荒んでいるのか女性に対して懐疑心の固まりのようなメッセージを送ってこられたり、不倫のお誘いだったり(地獄に落ちろ)。

あとなぜか、目を剥いてこちらを睨みつけてくる写真の方が多い印象でした。
怖い怖い……なぜ睨む……。
初対面の相手にそこまでメンチ切ったら、「あん? やるのか?」「おおん? 喧嘩なら買うぞコラ?」「ああん?」「おおん?」にしかならないと思うんですけど!
そういえばそれでお見合い成立しちゃったネタを絶望先生で見たなぁ。
んで、そこで睨みあわない優しい女性は、睨まれた時点で「この人怖いしないわー」ってなると思う。

まあ私の写真もたいがい酔っ払って目が据わったやつなんですけどね!!!
それしか写真なかったんや…。

どこぞの観光地とかで爽やかに楽しんでる写真を載せている男性の方が私としては好感度高かったし、結婚するならそういう人の方がいいなぁと思いました。
幸せな結婚生活が想像しやすいですよね。

私も爽やかな写真をどこかで撮ってもらうべきかもしれない。
青空を背景に麦わら帽子に白いワンピースで(´∀`*)ウフフッみたいな……。
……無理だなー。

続く。


婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!








よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ97】婚活アプリを試して直面した現実 / 【ろぐ98】夢、打ち砕かれる― / 【ろぐ100】どうのこうのマッチング(婚活アプリ編)

【ろぐ99】どうせ趣味合わないだろうと思っていたら

作業は死んだ

いやー…私、映画の好みがあまり人と合わなくてですね、オススメされても「どうせ退屈するだろうな」とか思ってたんですよ。
そしたら、めちゃくちゃ面白くてですね…最後までがっつり見ちゃったよ…。
ちなみにこれね。



いいものを観た…続編はクソらしいという噂なのでそれは見ないでおこうと思います。
だいたいバカ売れした作品の続編はつまらんというのが世の常ですからね!

ちなみに最近観た映画の中で本当に面白いと思って2回観たのは、「フルメタル・ジャケット」です。
ハートマン軍曹に罵られたいであります!
「微笑みデブ」っていうネーミングセンスとかすごく好き。
でもこういうのばかり観てるから私の口調がどんどん荒れていくんだなとは思う。

あとは「英国王のスピーチ」も好きです。画面が美しい…。
ライオネル大好き…。
ライオネル×バーティ(リバ有)でよろしく…(最低)


こんな感じで、ネコ氏とは趣味が合うかもなーと思ったのでした。
でも、やりとりは2日に1回、メール一通のみという感じ。
それがネコ氏のペースなのかも知れないけど、ちょっと間隔空くなーという印象でした。

続く。

婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ97】婚活アプリを試して直面した現実 / 【ろぐ98】夢、打ち砕かれる― / 【ろぐ100】どうのこうのマッチング(婚活アプリ編)  / 【ろぐ101】どうせ趣味合わないだろうと思っていたら(婚活アプリ編)

【ろぐ100】「駄目駄目」男子だったイラレ氏(婚活アプリ編)

別にまだお前のものでもねえよ…

私、束縛されるの駄目なんですよね。
もちろん決まったお相手がいれば合コンだのなんだのは行きませんが、飲み会くらいは…行きたいし…!!

ていうか愛のある束縛は全然構わないのですが、相手の都合だけでの束縛は本当に無理です。

「飲み会あるの? 心配だから帰りは迎えに行っていい?」は、正直めっちゃキュンとくるし、私も帰り道安心だから嬉しいし、「早く帰ろうかな☆」とかなります!

「飲み会行くな」はめっちゃカチンと来ます。

このニュアンスの違い……分かってほしい……心配されるのは嬉しいんだ……でも行動を制限されるのは本当の本当に大嫌いな典型的射手座なんだ……。

まあそれだけではなく、話が噛み合わないところとか、色々と細かなところで「イラッ」が溜まっていたのだとは思います。

というわけで、イラレ氏とはここまでのご縁ということになりました。

まあ、まだ……まだ次があるからね……!


続く。

婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!







よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ97】婚活アプリを試して直面した現実 / 【ろぐ98】夢、打ち砕かれる― / 【ろぐ100】どうのこうのマッチング(婚活アプリ編)  / 【ろぐ101】どうせ趣味合わないだろうと思っていたら(婚活アプリ編) / 【ろぐ103】「駄目駄目」男子だったイラレ氏(婚活アプリ編)

【ろぐ102】フィーリングの問題か(婚活アプリ編)

これがフィーリングが合わないということなんだろうか……。
話が合って、価値観も合って、見た目もそこまで苦手なタイプではないのに、なんか超絶的に楽しくないのです……。

まあ…サイト上の女性とバトルした話を自慢げにされたり、「会った時に詳しく話します」とか言われて、「会ったら聞きたくもない武勇伝聞かされるのかー」とげんなりしたりはしてたんですけどね!

武勇伝! 基本的に! 興味ナス!!

あと多分睨んでいる写真は、そのバトってるという女性に向けて、威嚇してる写真だと思います。
その他大勢の女性にまで威嚇してどうするんだか…。
私は笑顔の写真の人の方が好きです。

この時点ではミュージシャン氏のことは、ひたすら楽しくない相手という認識だったのですが、次回それが大きく変わります。

続く。

婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連記事:【ろぐ97】婚活アプリを試して直面した現実 / 【ろぐ98】夢、打ち砕かれる― / 【ろぐ100】どうのこうのマッチング(婚活アプリ編)  / 【ろぐ101】どうせ趣味合わないだろうと思っていたら(婚活アプリ編) / 【ろぐ103】「駄目駄目」男子だったイラレ氏(婚活アプリ編) / 【ろぐ104】フィーリングの問題か(婚活アプリ編)

【ろぐ103】おそらく彼に非はない(婚活アプリ編)

めっっっっちゃ理不尽なのは分かってますけど、想像したらリアルに吐きそうになったので駄目でした。

でも私、食べ物とか飲み物をシェアするの平気な方なんですよ。
学生時代に結構ウェーイやってたので、その辺の感覚はだいぶ麻痺してます。

それなのに、どうしても駄目だった…。
LINEで親密になればなるほど胃の不快感が増していく…。

N「それ、生理的に無理ってことなのでは…」

そ れ か !!

というわけで、ミュージシャン氏は生理的に無理という方向になりました。
ごめん…ほんまごめん…君はきっといい人やし、きっとモテるよ。ミュージシャンだし。
えむこ知ってる。ミュージシャンってえげつないモテ方する。

実は初彼がミュージシャン志望の人で、別にイケメンでもないしチビだしぽっちゃりだったのに、異常にモテて大変だった経験があったりして…。
ミュージシャンの彼女めんどくさい……。
でも一応3年くらいは付き合ったよ…でもめんどくさい……。
言い寄ってくるメンヘラ女をちぎっては投げ、ちぎっては投げの日々だよ……。
もう嫌だ、私は心穏やかに過ごしたい!!

というわけでミュージシャン氏もお断りとなったのでした。
もう、えむこ駄目じゃね? と思い始めているけれど、続く。

ぱん太さんのアドバイスは、今後の参考にさせていただこうと思います。
ダブルダウンを一緒に食べたいと思える人かどうか!
これすごい重要な気がしてる!

そんな、ナイスなアドバイスとダブルダウンという罪深き食べ物を教えてくれた、ぱん田ぱん太さんのブログはこちら!
ぱんをたずねて2000里ちょい
ダブルダウンについてはこちら→58.終盤のテンションがダブルダウン


婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編
前記事:【ろぐ105】おそらく彼に非はない(婚活アプリ編)


【ろぐ104】ネコ氏について判明した衝撃の事実(婚活アプリ編)

果たしてえむこは、ネコ氏とGW中にご飯を食べに行ったのか…!?
次回、乞うご期待!

あ、ちなみにイケメン氏とは、色々あって今は普通に狩友です。
もう全然そういうアレではないので!

脈? うん、えむこの頻脈は相変わらずだし、イケメン関係なく脈が飛ぶようになってるから、1回心電図取った方がいいかもしれないね!!

ただの不整脈ほんまワロタァ……

あといい加減記事が増えてきたのでカテゴリ作りました。

婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!







よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編
前記事:【ろぐ106】ネコ氏について判明した衝撃の事実(婚活アプリ編)


20170507

これね、私も自分でびっくりしたんだけれど、本当に私にとって、ネコ氏はネコで、人間の男性じゃなかったんですよ。
長いやりとりを続けたんですが、ずっとネコのアイコンが喋ってるように見えているせいで、ネコ氏=ネコの印象が完全に出来上がってしまって……。

人間の男性だと思うと、急に萎えた。なんということだ。本当に。

ふつう逆じゃねえの…ネコだと思ったら人間の男性だった! 恋! じゃねえの…?
まあぶっちゃけ私は美女と野獣も王子とベルよりも野獣とベルの方が萌えるパターンだったんですけど…。

というわけで、メインアイコンに顔写真がない人はちょっと敬遠するようになりました。
だってね、ガンダムのアイコンにされてるとガンダムと喋ってる気になっちゃうし、風景のアイコンだと大自然に語りかけられている気になっちゃうから!!
人間の男性だと知った時のアカン意味でのギャップに耐えられないから!

そして私自身も、ちゃんと自分の顔を意識してもらいながらやりとりを続けるようにした方がいいなと思いました。
教訓教訓!



婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!







よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編
【ろぐ109】非リアに厳しい(婚活アプリ編)

地味にきつい条件出してきてんじゃねえよ…。



さて、今日は三ノ宮で太めオタク アラサー女の婚活ブログのU-ユウ-さんとランチオフ女子会してきます!
めっちゃ楽しみです!!!!
帰ってきたらまた色々ご報告させていただきますね!!!!

キャッホー!!!!!!


婚活アプリカテゴリ

画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編
【ろぐ110】詐欺とか勧誘とか最低野郎とか(婚活アプリ編)
えげつねぇよ……誰も信じられない……。

ビジネス勧誘はよくあるネットビジネスとか副業系とかですので、割愛するとして、注意して頂きたいのは詐欺サイト誘導系メッセージですね。

やたらイケメン写真(セピアかモノクロ率高い)をアイコンにしていて、人当たりの良い感じで、たいがい美容師を名乗ってくる男には注意してください。

そいつが急に自分語りを始めたり、スキューバダイビングをしていたり(なぜかどいつもこいつもスキューバやってる)、自分のスマホを洗濯して壊しちゃってこれ会社の営業用のスマホですとか言い出したら要注意。

なぜか、会社にバレるとまずいので、メッセンジャーではなく別のサイトでやりとりしようと言ってきます。
意味分かりませんよね。
別のサイトでやりとりしてもスマホ見られたらバレるじゃんね。アホかと。

そこで誘導されるサイトは一件普通のSNSに見えますが、そこでのやりとりから更にポイント系の詐欺へと誘導されて色々むしり取られるらしいです!
私はURLググって調べたので実際にクリックとかはしてません。

怪しいアドレス貼られたらまずググって調べるなりなんなりしてくださいね。
まあでも、上記のは本当に常套手段なので、この手の野郎が来たら、絶対にブロックおすすめです!
イケメン画像に釣られたらあかんよ! 嘘やぞ!!

あとはオッサンからやたらメッセージ来るけどガン無視。
外国人からもやたらBabeだのHoneyだのS●xだの来るけどガン無視。
ていうか、外国人はやたらメッセンジャーの通話をかけてくるのですが、そういう文化なんでしょうか。
メッセージのやりとりなんざまだるっこしいぜ、通話だぜ! みたいな。
私英語喋れないんでそもそもないですけどー!!

というわけで、フェイスブック怖い編でした。
もうちょい続きますよ。


婚活アプリカテゴリ

上の画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!








よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編
【ろぐ113】婚活サイト私的レビュー!(婚活アプリ編)

詳しくご紹介させていただきますね。

youbride

mixiが運営している婚活サイトです。
真面目、安心を謳い文句にしているだけあって、登録者の方は皆さんとても真面目です。
会員数は100万とのことですが、おそらく住んでいる場所により偏りがあると思います。
私の住んでいる地方ではそれほど会員数は多くはなく、隣県の方のご紹介が多い印象でした。
高収入の男性も時折いらっしゃいます。ほぼ遠方ですが……。


--------------------

ラブサーチ
婚活には向かない場所だと思ったのでリンクは貼りません。
既婚者でも登録出来るため、将来を見据えたお付き合いを考えるには向かないと思います。
日記など、色々とコミュニケーションツールもあるのですが、そこで既婚者に変な粘着をされて困ったこともありました。
また、既婚者であることを隠してやりとりする男性も多いそうなので、もし利用を検討されている方がいらっしゃいましたら、充分にお気をつけください。
唯一よかったなと思うのは、同性ともコミュニケーションを取れるところ。
女性の方から応援メッセージをいただけて、とても嬉しかったです。

--------------------

Yahoo!パートナー

Yahoo!内にあるサービスです。
かなりの老舗なだけあって、登録されている方の年齢もわりと高め。
デイトレーダーの方が多い印象です。
結婚を急いでいる方も多いので、とにかく結婚を!という感じであれば、こちらのサイトを利用してみてもいいのではないでしょうか。
私は時々覗く程度ですが、あまり会員数に変動がないため、いつも同じ面子だなという印象です。

--------------------

以上、フェイスブックがなくても利用出来る婚活サイトレビューでした。
正直、この中だとyoubride一択だなと思います。

ラブサーチでも真面目な方とやりとりすることはできたのですが、それ以上に目立つのが既婚者の存在でした。
あまりオススメできませんし、カテゴリもアダルトとあったので……そういうことですね。

Yahoo!パートナーは惰性で続けています。本当に惰性。
余談ですが消滅野郎もYahoo!パートナー使ってたらしいですよ。
すげーどうでもいいけどね!

どのサイトでもマッチングはしましたが、お会いするところまではいたりませんでした。
これは完全に私の方の問題ですけれどね…!
よく知らない、どうでもいい相手に会うの超めんどい…とかいうゴミみたいな理由です。
お前は何をしに婚活サイトに登録したのだという感じですよね。ごめんなさい。
今は心を入れ替えて、ちゃんとその辺りも前向きに取り組んでいます。

あー、あと、これだけは言わせてほしい!
未婚者にとって、バツついてる男性ってすごくなんというか、警戒しちゃうんですよ!
なんでバツついてるのか分からないし、なんかしら問題の有る人なのか?って思ってしまうんです。
バツついちゃった理由とかちゃんと書いてある人なら、なるほどなーくらいには思えるのですが…。
できればバツありになった経緯も自己紹介に書いててほしいなと思います。
まあ私の条件で「未婚者に限る」を無視してアプローチしてくる時点でアレな人なのかなとも思いますが!

というわけで、えむこの不毛な婚活サイトレビューでした!

世の中! そう簡単に!! 運命は転がっていない!!!!! 以上!!!!!!!!




婚活アプリカテゴリ





よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ114】Facebook系アプリを試してみたよ!(婚活アプリ編)

詳しくご紹介させていただきますね!

--------------------
タップル

会員がカードで次々表示されるので、こちらが選ぶというよりは、大量にご紹介を受けるという感じです。
そして、その紹介されたメンバーを、ものすごく気軽に「いいかも」イマイチ」に分けていって、そこで「いいかも」に対して相手が「ありがとう」を返せばマッチング成立です。

とてもお手軽な使い勝手のため、様々なユーザーがいますが、タップル内にはいくつかのコミュニティがあり、その仲に「結婚を視野に入れて」というものがあります。
こちらのコミュに入っている人は結婚を考えている方達ばかりなので、そのコミュ内でお相手を探せば、婚活として使えるのではないかと思います。

お相手の男性は、オシャレで爽やかな方が多いです。
アプリということもあり、年齢層が比較的若いため、「見られる」ことをとても意識した、明るくて好感の持てる写真をUPされています。
カード制ということもあってか、顔写真の掲載率は非常に高く、サブ写真も多いです。
インスタとかのSNS感覚なのかも?
女性側も、見られることを意識した写真をUPすることで、いい印象が与えられるのではないでしょうか。

チャラい人も多いのですが、真面目な人も沢山います。
職業は、上場企業にお勤めの方から、クリエイターさんやものづくりに携われている方、運転手、調理師など様々です。
経済的に困窮されている方はあまり見かけませんでしたので、婚活するにはいい! かも!

カードは見られる枚数が決まっていて、一人閲覧する事に1枚消費されていきますが、毎日ログインボーナスで20枚もらえますので、女性は無課金で使うことも充分可能です。

--------------------

記事が長くなりそうなので、ペアーズのご紹介はまた後日!

とにかくアプリ内は活気に満ちている印象です。
落ち着いた環境で探せるという感じではありませんが、新規ユーザーの参入も多いので、未来の旦那様と出会えるチャンスは増えるのではないかと思います。

あと、趣味友さんも結構見つかりますので、自分の世界を広げていくのにもいい場所だなと思いました。

今週の土曜にお一人お食事の予定と、日曜にカメラ男子君と撮影会の予定が入っております。
そちらについてもまたご報告させていただきますね。
カメラ男子君の方は、完全に趣味友として普通に勉強会って感じですけれど笑



婚活アプリカテゴリ

上の画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!







よろしければ応援クリックお願いいたします!


関連カテゴリ:婚活アプリ編

【ろぐ116】あざとさか気遣いか(婚活アプリ編)

心底めんどくせぇ(最低)

私はわりと気分でその日のコーデを決める方で、めっちゃガーリーにしたい日とか、セクシーにしたい日とか、きれいめでまとめたい日とか、結構服装に統一感ないんですよ。
だから、わりとどんな相手でも対応出来るんですけどね。

その対応するっていう発想がもうめんどくさいよね。

好きな服着たいんじゃーーーーー!!!

落ち着いた服着てても、ゴスパンでも、フォーマルでも、「全部似合うね」って言ってくれるナイスガイに出会いたいよーーーーーああああああワガママばかりが加速していく!!!!

まあそこまでは望まないにしても、なんとなくお相手の服装にこだわりのある方っていらっしゃるじゃないですか。
このジャンルじゃなきゃ嫌だ的な。キレカジオンリーとか。ゆるカジのみとか。
常識的な範囲で云々とか。
そういう方とは多分、私はうまくいかないと思います。
私、常識の中で生きてませんので。

今日お会いする方の価値観がその辺りどうなのかは分かりませんが、とりあえずなんかもう、なぜかひたすら気が乗らないわけですが、頑張って来ます……。はぁ……。

そして、うだうだ言いながらも結局、相手に合わせたコーデをする私は、お気遣いの淑女なのか、それともただのあざといアラサー女なのか。

はぁ……。



婚活アプリカテゴリ

上の画像クリックでカテゴリに移動するよ!
よかったら見てみてね!!!!!






よろしければ応援クリックお願いいたします!