元ガチ不眠症の私、今でも寝付くのに長い時間を要するときがあります。そんな私は今までずっと、「おやすみ3秒」の夫を羨ましく思っていました。けれども夫も夫で、思うところがあったようで…
これまでのお話
私は亜鉛サプリを飲まないと眠れません…
関連リンク
互いに正反対の性質を持つが故に
寝付きが良く、寝起きも良い夫と、寝付きが悪く寝起きも最悪な私。
私はずっと、夫の寝付きの良さを羨ましく思っていたけれど、夫も私の「1度寝たらてこでも起きなさそう」という眠りの深さを羨ましく思っていたそうです。
実際には私も結構細切れに起きていて(中途覚醒持ちです)、ただ基本寝起きが悪いので、すぐにまた二度寝三度寝と眠りの世界に落ちているだけなのですが…(そういうときだけ寝付きがいい)
夫の場合は、一度目が覚めてしまうとなかなか寝付けないため、「あまり眠れなかったなぁ」と感じることが多いようです。
ちなみに昨日は、もうめちゃくちゃに疲れていたので、私の方が先にリビングで寝落ちしました。
夫に寝室に連れて行かれ、その後はもう何かよく覚えていないけれど、とにかく睡魔と手を取り深き眠りの底に堕ちていける背徳的な幸福をむさぼったと思います。眠れるってほんと幸せ。
★夫との他のエピソードはこちら
ブログランキング参加中
ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
なんやかんや眠るのが大好きな私達に応援ポチをいただけると大変励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
旅行先のホテルなどにあるシモンズのベッドがとても快適なので、いつか導入したいです。
でも一度ベッド入れちゃうと迂闊に引っ越しとか出来なくなるので、終の棲家を見つけてからかなぁと話しています。
憧れる…もし終の棲家を見つけたら、何を差し置いても寝具を優先したい
※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています









