昔、永谷園からマグカップケーキの素「モコモコ」というのが出てまして、それ子供の頃よく作ってたなーという懐かしさから、最近マグカップケーキをHMで作ってます。モコモコ膨らんで美味しそうにできたので仕事中の夫に飯テロLINEを送りつけたら…
これまでのお話
HM常備しがちです。
関連リンク
因果応報とはこのことよ
美味しそうなマグカップケーキがただのスポンジに見えてしまって食欲が一気にトーンダウンしてしまいました。
うう…見れば見るほどボブや…。
でも味は普通に美味しいです。ほんとに!
私は甘いケーキが食べたいデブなので砂糖大さじ2入れてますけど、あっさりめが好きな人は大さじ1でどうぞ。
元のレシピもそうなってるので。
簡単にできて時間もかからないので、ちょっとしたおやつに最適!
でもマグカップの大きさを見誤ると、私みたいにボブを食べることになるのでご注意…!
もう少し大きめのマグカップ買おうかな。
永谷園さんのモコモコは、去年の3月頃に再販チャレンジしてたみたいですね。
【#モコモコ復活作戦】
— 永谷園公式 (@nagatanien_jp) March 15, 2019
皆さまの声にお応えすべく、本日関係各所にアクションをおこしました!
一体どうなっていくのか…週明けが怖い…ビビってます…
この戦いには皆さんのチカラも必要です!
引き続き見守っていてください!!!よろしくお願いします!!
今どうなってるのかな。
私もめっちゃ応援したい。
↓この2日ほどマメに(?)更新してるので、よろしければこちらも見てやってください
★夫との他のエピソードはこちら
ブログランキング参加中
ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ボブと言われようとも今日もマグカップケーキを作る私に応援ポチをいただけると大変励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
そういえばやっと風邪マシになりました。
と同時に、ニーアオートマタ買いました。
まさかシューティングゲーとは思わなんだ…。オープニングだけで3乙した私です。むずい…。
※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています









