登場人物

えむこ  夫
 ※クリックorタップで紹介ページに飛びます!
★登場人物&ブログの紹介はこちら
 
夫が私と結婚して一番良かったことは料理の味だと言うけれど
今は美味しい物なんでもあるからいい時代やね


というわけで、夫が感激して「うまいうまい」と連呼しながら食べてたこの日の晩ご飯、何一つオリジナルレシピはないのでした!

いやー、だってネットのレシピ通り作ってたら美味しいもん。間違いないもん。

いつもお世話になってる鮭ご飯のレシピはこちら。


こんにゃくと里芋の煮物はこちらのレシピの人参抜き。

里芋は業スーの冷凍里芋が優秀すぎて最高です。

夫にはちゃんと「これは干物屋さんの企業努力の賜だよ」「ネットのレシピそのままだよ」と伝えているのですが、「煮方が抜群」「こんにゃくの扱いがいい」ととにかく褒められるので、きっと夫が私を褒めたくて仕方が無いのだと思うことにして、ありがたく褒められています。うれしみ!

基本的に、作る度に味が変わるというのがあまり好きではないため、毎回きっっっっちり計量&時間計測しながら作ってるので、家庭料理としては珍しいくらい味付けにブレがないです。

いつも同じが落ち着くんだ、私は…(ド失敗するのが嫌なだけ)


さてさて、今夜から始まりますよ、楽天お買い物マラソン!
年末年始に向けて、そして来る寒い冬に向けて、準備をしていきましょー!

★気になるものたち

雑誌「GINGER」10月号にも掲載されたアウター!
ストンとしたシルエットがめっちゃ格好いいし、サラッと羽織れそうでいいなぁ…!
なんとこの商品、お買い物マラソン開始から2時間だけ使えるクーポン利用で半額になるそうです!
4,851円⇒半額⇒2,425円!? えっ買おうかな…

去年、この手のトップスをほとんど処分してしまったのでこの秋着る服がありません…!
こちらも、開始から100名様限定で50%オフクーポン配布中! 急いでー!
もう今から買い物かごに放り込んじゃってー! 

見るたび気になっちゃうから見ないようにしたいのに、毎回見ちゃう。
抱き枕ほしい…あったか敷きパッドも欲しい…寒い時期ほんと重宝するんだよなぁ……
ああああほしい…ほしいよぉ…………


★ダイエットの毎日の経過報告はInstagramにて! ♥&フォローよろしくです!



↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。
 

★サブブログ
猫とお部屋と節約ゴハン
★夫との他のエピソードはこちら
ottoban
★どクズ時代の婚活しくじり黒歴史まとめはこちら婚活まとめ記事

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
味は安定してるけどたまに焼き加減とかすごい勢いで失敗する私に応援ポチをいただけると大変励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

最近、夫の食欲が暴走気味です。家の食料が尽きちまうわい!



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています