登場人物

えむこ   
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!

★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連&おすすめリンク

★最初から読む /★日常ネタ /★婚活まとめ記事 /★元彼が消滅した話
 
 
ズボラ主婦だった私が改心した理由
コバエの鬱陶しさがズボラに勝った


コバエ対策に洗い物をこまめにするようになってから2週間くらい経ちますが(三日坊主にはならなかったよ!)本当にコバエ見かけなくなりましたー!

基本的な衛生に勝る対策はないのかもしれませんね!

大繁殖してしまう前に手を打ったのもよかったようです。

こんなにスッキリするなら、もっと早くやっておけばよかったな…。

いやでも、色々な場面でそう思いつつもなかなかやらないのがズボラなんだよな…。

↓すでに発生してしまったコバエの捕獲はこちらがよく効きました。

↓生ゴミを捨てているゴミ箱の中でも発生してたので、そちらにはこれを使いました。
嫌な生ゴミ臭も緩和されていい感じです。

コバエはなんとかなったんですが、今新たに困らされているのがシバンムシの発生です…。
キャットフード、粉もの、植物性のもの、畳、ドライフラワー…あらゆるものを食べて繁殖するという超絶厄介な茶色いアイツがなかなか駆除できません。

↓このシバンムシホイホイ的なものがよく効くそうで…試してみようかな。




おすすめ&気になってるもの

↓7/31まで51枚399円(税込)です!

↓ほしかったワンピースがクリアランス価格に!ポチりました!


↓春に店頭で見かけてからずっと気になってたミモザのワンピースもクリアランス…!ポチりました!!これ、街で着てる人やインスタでもよく見かけるめっちゃかわいいワンピなんですよ…!



出産前の最後の散財!


★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。




ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
まだまだ改心すべきズボラ癖がたくさんある私に応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

シンクまわりはいつも夫が夜にとても綺麗にしてくれるので、基本的には汚れすぎることなく保てていました。
更にこまめにお皿を洗うようになったことで、いつもシンクがスッキリしている状態になって、とても気持ちがいいです!



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています