登場人物

えむこ  夫 
※クリックorタップで紹介ページに飛びます!

★登場人物&ブログの紹介はこちら

関連&おすすめリンク

★最初から読む /★日常ネタ /★婚活まとめ記事 /★元彼が消滅した話
 
 
ゲーム脳が育児をゲームに喩えてみたら
こんなことばかり妄想して乗り切ってます

これだからゲーム脳は…。
(※ジョーク記事です。頭の中はともかく、真面目に育児してます)

でもこういうこと考えながら、色々と取り組むのは楽しいです。

気持ちの問題だけれど、その気持ちが大事なんだろうなーと思います。

夫を父親として育てることも、ゲーム感覚でやっていると心に余裕がちょっとだけできます笑

夫の体力やキャパを見極めながら「褒める」と「お礼を言う」のコマンドを駆使して、今は夫もLV10くらいになりました。

ゲーム脳が育児をゲームに喩えてみたら
在宅時間は短いけれど、家にいる間は色々やってくれるので本当助かる…。

母乳を出す以外のことはだいたいできるようになって、ベリーハードモードがハードモードくらいにはなったかなーという感じです。

私自身のレベルも多少は上がっていると思いたい…!


なお育児をサポートするアイテムは(必需品も含めて)ほぼほぼ全て、課金アイテムの模様。


私がこれまでに課金したアイテムはこんな感じです。

・おむつが臭わない袋(SS) 
200枚入りで1000円overという強気な値段だけれど、本当に臭わないので重課金しても持っていたいアイテム。楽天スーパーセールで3個まとめ買いしました。

・授乳ライト
夜間の授乳やおむつ替えのときに、部屋の豆電球だとベビさんの目がぱっちり開いて覚醒モードに入ってしまうので、手元だけが見えるライトは課金してでも手に入れておくべきアイテム。
夜中の覚醒ほど恐ろしいものはない…。

・おしゃぶり
ベビさんは吸い付いてると安心して落ち着くそうな。プレイヤーの体力や気力が限界になる前に使っておきたいお助け課金アイテムです。

・電気ポット
70度に保温する機能がついた電気ポットは、ワンオペ時の調乳にとっても役立ちます。
時間経過とともに不機嫌になり、泣き声が大きくなっていくベビさんに一刻も早くミルクをお届けするための優良課金アイテムです。上記の商品はアウトレットで大変お買い得。

・チャイルドシート

車移動するなら必需品。必需品なのにとんでもない値段がする高価格帯の課金アイテム。
うちの娘ちゃんは初めてこのシートを使ったとき、声を上げて笑いました。
ベビさんをゴキゲンにするアイテムでもあるようです(個人差あり)

課金アイテムの購入場所はだいたい西○屋か、楽天です。
ただいま楽天スーパーSALE中!


★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。


↓その他の夫婦の日常話はこちら

ブログランキング参加中

ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
ベビーカーに課金するか悩んでいる私に応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
いつも応援ありがとうございます!

スマホの写真フォルダがご褒美スチルでいっぱいになってきています。
せっせとアルバムアプリに移動させたり、ノハナやアルバスでプリントアウトしたりしてます。
プリントアウトした写真が届くのが楽しみです。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています