前回の話

産後9ヶ月でミレーナを入れてみた話⑮
もともと産後うつっぽかったしなぁ…


おつかれさまです。


妊娠中から産後にかけてメンタルは不安定傾向だったのですが、ミレーナ装着後は明らかに1段階気分が下がったなという感じはありました。

今までと比べて、ストレスがかかった時の反応が少し重いというか…。

私の場合、時々育児の疲れやストレスで夫との関係がピリつくことがあるんですけれど、ミレーナ装着後、その時にうつっぽいなという症状が出るようになりました。

早朝に目が覚めたり、理由もなく悲しくなって泣いたり、イライラしたり、やる気を無くしたり…。

まあなかなかにメンタルガッタガタです! ウフ!

産後9ヶ月なんて何もなくても産後うつになりやすい時期ですしね! 相乗効果! エグ!

それでも育児と日常生活には支障が出ない程度なので、今のところはミレーナ抜去は考えていません。

このへんも個人差の大きいところで、私のようにぎりぎり耐えられる程度の不安定さの人もいれば、耐え難いほどの抑うつを覚える人もいるようです。

産後のミレーナ装着は、そのあたりもしっかり考えながら、慎重に決めたほうが良さそうですね。


とりあえず、ミレーナに関する私のレポ「産後9ヶ月でミレーナを入れてみた話」はこれで一旦終了です!

また何か変わったことがありましたらご報告します~! ではでは!


【最初から読む】


-*-*-*-*-*-*-*-*-

このあいだスーパーセールが終わったと思ったら、もうお買い物マラソンが始まってるんですね!
お得にポイント貯められるチャンスが多いのはいいことですね☺


えええ待って待って、たまたま見つけたんやけどこのミニ財布めっちゃかわいい!
お札を折らずに入れられるって画期的…!

変な折り目も付きにくそう~!


夏の仕事用にこのインナー買おうかなって思ってます。
3枚購入したら1枚880円ってのはお得ですよね。


最近、寝室の湿度が耐え難い感じです。80%超えは体に悪い…。
こちらの除湿機能付き空気清浄機をポチるか夫と相談中です。
カラッとした空気吸いたいんよ!


★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。



ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!






※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています