赤ちゃん用の薬をアレと勘違いした
美味しい袋=ちゅーるなんだろうなぁ


おつかれさまです。


別にものすごい深刻な病気とかじゃないんですが、娘ちゃんは毎日服用している薬があります。

味見したわけじゃないのでわからないのですが、小児科の先生曰く水飴みたいで美味しいとのこと。

実際、娘ちゃんもスプーンからパクパクと嫌がらずに飲んでくれます。

その様子をじーっと見ていた猫のミケ子ちゃん。

「あれは美味しい袋…つまり…ちゅーる!?」となったようで、娘ちゃんのお薬タイムには必ずやってきてニャーニャー言うようになりました。

すまんなぁ、ちゅーるじゃないんよ~…



-*-*-*-*-*-*-*-*-

近頃、小さいお子さんの発熱が多いのか小児科の発熱外来が激混みなことが多いです…。
うちは今は飲みやすい水飴のお薬だけど、いつか飲みにくいお薬が出たときには、こういうのを使ったほうが良いのかな~とか考えてます。
慌てないで済むように、今のうちから準備しとこうかな?


↓熱さまジェル。要は保冷剤なんですけど、ペンギンさんかわいいね~~~☺☺☺


↓ひんやり枕やチャイルドシートやベビーカーにつけることもできる、ひんやり保冷シート。
背負うこともできるみたい。かわいい☺


背負える保冷剤は懐かしのアベノマスクで代用できるとインスタで話題だけど、捨てたがりのうちの夫はとっくに処分しちゃってて…かなしみ…




その他の娘ちゃん関連のお話はこちら!


★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。



ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!

体調管理が難しい時期になってきましたね。
暑すぎにも冷やし過ぎにも気をつけなければならない…💧
皆様も、熱中症やクーラーの当たり過ぎで体調崩されないようお気をつけくださいませ~!




※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています