ミレーナ装着から3ヶ月経過レポ!
貧血なくなっただけでもだいぶ楽だけどね!


※今回の記事は全体的に個人の感想であり、何らかの効果や作用を確証するものではありません。


おつかれさまです。


気がつけばミレーナを装着してから三ヶ月が経ち、先日定期検診を無事に終えました!

この三ヶ月の間、生理…というか出血があったのは二回だけ。

それも、数日で終わるような極軽でした。

ピル飲んでたころの消退出血よりも更に少ないんじゃないかな。

一方で、子宮が収縮する痛みや頭痛は、軽くでしたけれどありました。

でもまあ、全然日常生活に支障ないレベルだったので大丈夫でした。


というわけで、三ヶ月の間、月経困難症に関して言えば、驚くほど苦痛を感じることなく楽に過ごすことができました。

ただPMS…お前だけはダメだ…。

生理が来ない→PMSがずっと続く、という地獄みたいな展開になりました…。

PMSに関しては、ミレーナに期待するよりも素直にホルモン剤を服用していたほうが効くでしょう、というのが婦人科の医師の見解でした。

でもせっかく装着したミレーナを外す気にはなれなかったので、今後PMSには漢方でアプローチしてみることになりました!

そちらの方もまたいずれレポします~!

ではまた!


「産後9ヶ月でミレーナを入れてみた話」はこちらから!


-*-*-*-*-*-*-*-*-

これだけ出血が少なくなるなら、生理用ナプキンじゃなくておりものシートで十分なんですけど、私あのシートかぶれがちなんですよね…。
なぜかナプキンよりかぶれる…薄いから…?

布ナプキンならかぶれにくいかもなので、こちらを試してみようかなと考えています。
柄もいろいろあって楽しいですし!



授乳が終わったら、チェストベリー系のサプリ試してみるのもよさそう。
ほんとイライラ、どっか行ってくれ~💦




その他の娘ちゃん関連のお話はこちら!



★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。



ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!

8月終わり頃の涼しさはどこへやら、厳しい残暑が続きますね。
週末頃には台風も来るとのことで、天気に体調を左右されがちな身としては辛い時期が続きます…。
皆様も、ご自愛してお過ごしくださいませ~!




※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています