湧き出る物欲を抑える私流3つの方法
3つ目の方法はかなり効果的…!!


もともと衝動買いの多い人間なので、物欲は気安くポンと湧いて出てきがちです。

そしてなんせ「欲」なものだから、一度湧いて出るとなかなか消えてくれない…。

冷静に今持ってるものと比較したり、夫に相談したりしてみるけれど、何をやってもどうしてもだめなときは、娘の写真を見ながら娘の将来に思いを馳せると、スンッと沈静化できます。

少なくとも高校を出るまでは金銭面で不自由はさせたくないなとか、できれば奨学金なしで大学にいかせてあげたいな、とか諸々必要になってくるお金のことを考えていると

「今しょうもないことに使ってる場合じゃない!!」

ってなるんですよね…。

とはいえずっと切り詰めてばかりだとそれはそれでストレスがたまるので、ちょっとしたお菓子とか、自分を労うためのお茶とか、そういうものは我慢しないで買うようにしています。

必ず消費できるものは無駄遣いじゃないという考え方!

あと月初めに必ず予算を組んでいるので、予算内ならわりと自由に使っちゃうやり方!!

なるべくストレスフリーに節約していくのが目標です☺


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



我が家では吉田戦車さんというと「からだ☆ダンダン」だなー




★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。



ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!

ただ貯めるだけじゃなくて資産運用もしていきたいんだけど、なかなか余裕ができんなぁ…。
以前短期間だけやってた投資信託は地味に7000円以上の利益出てるので、再開したいと思いつつ。



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています