絵本で情操教育ってほんまなん?って思ってたんやけど
私が手本見せるよりよっぽどよかったね!


今までは絵本って、読書の習慣付のためのステップくらいの感覚でいたんですけれども、驚くほど効果がありました!

絵本の中で示されていることのほうが、私があーだこーだ言いながら手本を見せるよりも娘には飲み込みやすかったみたいです。

今ではミケ子ちゃんを優しくなでなでできるし、また今までよりずっとなでなで系の絵本が好きになったようで、読み聞かせをお願いしてきては、絵本の絵をなでなでしています。ンカワイイ…

いやもうほんと…絵本すごいやん…。

というわけで、絵本信者に鞍替えしそうな私です!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今のところなでなで系絵本の中でも娘にめちゃめちゃ好評なのはこちら。主人公の「なあちゃん」と一緒に絵本に出てくるいろいろなものをなでなでしています☺猫も出てきますよ!

↓こちらを申し込んでいたら届いた絵本です。
★福音館書店 定期購読 こどものとも0.1.2
月額540円(税、送料込)で毎月絵本が一冊届くのですが、0~2歳向けの絵本は分厚くてしっかりしたボードブックなので絵本をやぶりがちな娘でも楽しく読めています。

2月号の「ねこちゃん」もめちゃめちゃ良かったな…


★インスタやってます。♥&フォローよろしくです!




↓こちらで読者登録していただくと、更新の際にお知らせがLINEで届きます。



ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
応援ポチをいただけると大変励みになります。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

いつも応援ありがとうございます!

娘も猫に嫌われたいわけではなくて、大好きなんだけど大好きがうまく伝わらなくて荒い行動になっちゃうのかなーと。
なでなでを始め、どうすれば相手に優しく「大好き」が伝わるか、色々学んでいく時期なのかもしれないですね(めちゃめちゃ笑顔の娘に蹴られながら)



※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています